先日お家の塗り替え工事をご依頼いただいたお客様との打ち合わせでご自宅にお邪魔しました。
弊社ではおうちの塗り替えをご依頼いただいたお客様には、お客様のお家の写真で塗り替えイメージを御作りさせていただいており、同じようにカラーイメージを出させていただきました。
その際、掲載した写真を見せてくださり、お家の色はこの色にしていただきたいと仰いました。
そのわけをお聞きすると、このお家にはお母様と二人で暮らしているそうですが、お母様のお体の具合が思わしくなく、この日も病院に行かれるとのこと。
そのお母様にもう一度新築で建てた時と同じイメージのお家で
過ごさせてあげたいとのことでした。
お客様からは、30年も大切にされていたお写真をお預けいただきました。
お打ち合わせの際も、そのあとも様々な思いが私の中で錯綜し、
お客様のお母様に対するお気持ちも痛くなるほど伝わってきました。
そんなに思い入れのある工事をご依頼いただいたことに、責任の重大さを感じるとともに、一業者としてだけではなく、人間としてどのような事でお応えできるかを以来ずっと考えております。
お仕事柄多くのお客様と接する機会がありその中で考えさせられることが多くあります。
ご依頼いただくお客様のお気持ちも様々ですが、皆様一様に大切なお家をしっかりと長く守りたいと思っていらっしゃいます。
私たちのお仕事はそうしたお客様のお気持ちやイメージを実現させるために技術面でお手伝いさせて頂くことでもあります。
今後もこの地域でお客様にご信頼頂ける業者であり続けるために、
施工だけではなくお客様のお気持ちやイメージを大切にして参りたいと
思います。